オークション出品代行サービスご利用の流れ

1.出品代行依頼

MailまたはLINEにてオークション出品代行依頼および対象機械情報を送信下さい。
<送信先>
Mailの場合 ⇒ info@gskmachinery.com(代表メール)
LINEの場合 ⇒ https://line.me/R/ti/p/@726ixber(公式ライン)
尚、送信する情報は以下をご参照ください。
(1) 送信情報項目
  【件名】オークション出品代行依頼 機種名 市町村名
  【本文】①会社名(★)
      ②担当者名(★)
      ③連絡先(★)
      ④型式(★)
      ⑤製造番号(★)
      ⑥製造年式
      ⑦稼働時間 or 走行距離(★)
      ⑧稼働・不動状況(★)
      ⑨保管場所(★)
      ※★項目は必須事項となります。
      ※LINEの場合は、最上段に件名を明記下さい。

2.訪問日時調整

弊社担当者よりご連絡させて頂き、訪問日時を調整させて頂きます。

 
 

3.訪問面談

弊社担当者にてご訪問させて頂き、出品代行機械の確認および出品オークション選択等のお打合せをさせて頂きます。
また、業務委託契約書をお持ち致しますのでご確認の上、ご捺印をお願い致します。
※オークション出品キャンセル時は、出品予定オークションに支払うキャンセル料全額を頂戴します。
※オークション申込後~終了までの期間は他への売却は禁止と致します。

 
 

4.オークション出品申込み

訪問日翌日に弊社よりオークションへ出品申込みを行います。

 
 

5.回送・搬入

弊社または依頼者様にてオークション会場へ回送・搬入を行います。
※会場への回送・搬入が発生しないオークションを選択した場合、オークション査定員の査定訪問がございますが、こちらは依頼者様でのご対応をお願い致します。

 
 

6.オークション落札

オークション当日中に落札結果をご報告致します。
※テンダー式オークションにて流札となった場合は、この時点で業務委託契約終了となります。

 
 

7.買取金額決定

オークション落札通知書を添えて最終報告を致します。
依頼者様からの買取金額算出方法は以下の通りとなります。
①オークション落札金額-オークション手数料-諸費用(洗車代、運送費、給油代等)=A
②A×3%=弊社手数料
③A-弊社手数料=依頼者様からの買取金額

 
 

8.請求書発行

決定した弊社買取金額にてご請求書発行をお願い致します。

 
 

9.買取代金支払い

買取代金を最短翌日~3営業日を目安に指定口座にお振込み致します。

 
 

9.機械受引渡し

弊社手配運送会社にて機械をオークション引渡指定場所へ回送致します。
※会場搬入型オークション出品時は当該回送は発生しません。
※出品場所受渡条件のオークション出品時も当該回送は発生しません。
※事前に日時はお打合せさせて頂きます。
※依頼者様指定の運送会社へ依頼することも可能です(都度打合せ)。

 
 

8.取引完了