代行販売サービスご利用の流れ

1.代行販売依頼送信

MailまたはLINEにて代行販売依頼および対象機械情報を送信下さい。
<送信先>
Mailの場合 ⇒ info@gskmachinery.com(代表メール)
LINEの場合 ⇒ https://line.me/R/ti/p/@726ixber(公式ライン)
尚、送信する情報は以下をご参照ください。
(1) 送信情報項目
  【件名】代行販売依頼 機種名 市町村名
  【本文】①会社名(★)
      ②担当者名(★)
      ③連絡先(★)
      ④型式(★)
      ⑤製造番号
      ⑥製造年式
      ⑦稼働時間 or 走行距離
      ⑧稼働・不動状況(★)
      ⑨保管場所(★)
      ※★項目は必須事項となります。
      ※LINEの場合は、最上段に件名を明記下さい。

2.査定訪問日時調整

弊社査定担当者よりご連絡させて頂き、訪問日時を調整させて頂きます。

 
 

3.訪問面談

弊社担当にて訪問させて頂き代行販売対象機械の検品・写真撮影および販売希望内容のヒアリングをさせて頂きます。
また、業務委託契約書をお持ち致しますので、内容ご確認の上ご捺印をお願い致します。
※業務委託契約期間にあっても、依頼者様は自由に対象機械の売却が可能です(但し、確度の高い商談や販売が決まった場合は速やかにご報告をお願い致します)。

 
 

4.代行販売開始

最短翌日~2営業日を目安に代行販売を開始します。
販売候補先より実機検品要望が入った場合は弊社にて立会いを行う予定ですが、依頼者様にお願いする場合がございます(都度お打合せ)。

 
 

5.販売先・取引金額決定

決定した販売先および販売金額をエビデンスを添えてご報告致します。
依頼者様からの買取金額算出は以下の通りとなります。
①販売金額-諸費用(システム手数料等)-依頼者様販売希望額=A
②A÷2=B
③依頼者様販売希望額+B=依頼者様から弊社が買取させて頂く金額
※依頼者様の販売希望額を基に代行販売を実施するため、依頼者様からの買取金額は最終的に販売希望額以上の金額となります。

 
 

6.請求書発行

決定した弊社買取金額にてご請求書発行をお願い致します。

 
 

7.買取代金支払い

買取代金を最短翌日~3営業日を目安に指定口座にお振込み致します。

 
 

8.買取機械受渡し

弊社手配運送会社または販売先手配運送会社にて機械を販売先へ引き渡します。
※事前に日時はお打合せさせて頂きます。
※依頼者様指定の運送会社へ依頼することも可能です(都度打合せ)。

 
 

9.受領書発行

取引やり取りをさせて頂いたMailまたはLINEにて受領書を送信します。

 
 

8.取引完了